2013年10月12日~14日 神山会(同窓会)通常総会in島根

1012日から14日にかけて同窓会通常総会in島根が開催された。

いつもは11月半ばに行われるのだが(毎年各県で行われる。但し、2年に1回は京都で行われる)今年は60年に一度の出雲大社の式年遷宮ということで神在月の10月に行われた。更に14日に出雲駅伝があり、我が京都産業大学も出場するためその応援も兼ねての総会となった。支部長懇談会では沖縄、宮城など新しく支部が出来、35支部になったため、一人に割り当てられた発言は1分だった。早口でまくしたてるしかない…そんな(;。;)うーん(_ )。さすがに1分では何も話せない。そこで津別町長(OB)からPRをお願いされた本学合宿誘致の話をした。芝がよく手入れされていて宿泊先も近くにあり、夏には雲海を望め、温泉もあり、最高の場所であると。他支部では女性に来てもらうため総会会費を無料にしている支部、スポーツ応援観戦で母校をPRする支部、フェイスブックで多くのOBに呼びかける支部もあった。OBどうしの交流もさることながら、母校の知名度をあげ、更にOBを増やし、それによって母校の入学者数が増えればと考える。14日は炎天下の中(すっかり日焼けした。おまけに声を出しすぎて潰れた)、縁結びの箸で有名な平野屋社長の平野島根支部長の仮店舗前で応援。隣の中央大では高齢の応援団長が大声で仕切っていた。私も負けじと声を張った。我が大学の応援団は結成まもないため(応援団長一人、演奏者とチアガール)応援団の応援をした(^^;<頑張れ!>隣の中央大の応援がとにかく凄かった!一体感があった。悔しいけど流石と思った。歴史を感じたね(_ )。我がOBたちの声出しがちょっと少なかったなあ…。結果は11位でしたが関東勢の中でよく頑張った。次回は応援も負けないぞ!選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。